このページを印刷する

会員フォーム設定(詳細)

会員登録時の『会員フォーム』の登録項目を追加・編集をおこなうことができます。

表示・非表示は会員権限設定の会員フォーム表示項目からおこないます。

 

一度作成した項目の入力タイプは変更しないでください。

登録できなくなり、変更前のデータも削除されます。

項目を削除すると、その項目に登録いただいているデータも一緒に削除されます。

 

デフォルトで登録されている項目は削除できません。

項目を追加することができます。

表示順はドラッグ アンド ドロップで変更できます。

※マウスの左ボタンを押しながらマウスを移動することを “ドラッグ” といい、ドラッグした移動先で押し続けている左ボタンを離すことを “ドロップ” といいます。

 

各項目の説明

グループ

グループ名 グループ名を入力します。
グループ表示 非表示:会員フォームに表示させない。

表示:会員フォームに表示させる。

 

デフォルトで登録されている項目 ※削除できません。

会員権限 会員に権限を付与することができます。

管理画面からのみ操作できます。

ログインID ログインIDを入力する項目です。

ログインIDは変更できません。

パスワード パスワードを入力する項目です。
パスワード確認 再度、パスワードを入力する項目です。
メールアドレス メールアドレスを入力する項目です。

この項目にメールアドレスを登録することで、自動返信メールやメルマガを送ることができます。

会員登録を利用しない場合でも、この項目を利用します。

メールアドレス確認 再度、メールアドレスを入力する項目です。
メールマガジン メールマガジンの希望を伺う項目です。
リマインダーメール設定 基本設定で『利用しない』を選択した場合は、管理画面・予約サイトともに表示されません。